読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これから上がる仮想通貨

11月頃は渋谷に凄く頻繁に行っていました。 世間一般的なイメージは人それぞれで多様だと思いますが、 私の渋谷という街に対するイメージは、 ベンチャー精神の非常に熱い街だと思っています。 そして近年はキュレーションメディア、分散型メディアを筆頭と…

1万円と1億円どちらが欲しいですか?

タイトルの問いに対する答えは、 間違いなく皆、1億円だと思います。 どんなに謙虚で禁欲が無い人でも、 「あ、それじゃあ一応1億円もらっとこ」 といった感じで1億を選ぶと思います。 答えは1択です。 問題にすらなりませんよね。 問題にならないものには価…

地に足ついたビジネスをする為に

浮足立っていて安定的でない事業はすべきではないです。 しかし軍資金として一時的に稼ぐ戦略はもちろんあります。 それからその軍資金を元に地に足ついたビジネスをすればよいのです。 では、何が最も素早く稼ぐことが出来るのか暴露しちゃいましょう。 そ…

人生は為替のよう

はてな。? こんな風にタイトルを見て思ったと思います。 でも、 本当にこう思う訳です。 ずっと良いことは無い。 けれど、 一旦雲をレンジブレイクしたら、 底値が硬くなる。 例えるなら、 ストック報酬が増える事でしょうか。 そしてより上の世界に行ける…

ネットで稼ぐ理由

私がバイトをせずネットを利用して稼ぐ理由はだだひとつです。 それは「レバレッジ」が効くか否かです。 ネットで十分に稼いだ後は福利にレバレッジをかけてゆきます。 つまりは、株の配当金狙いの分散長期投資という事ですが、 市場の動向をみると、 日本株…

過去と今を改めて俯瞰した日

本日は原宿へとある用事があって訪れました。 その用事は30分程で済み、 その後の30分程は妹にポーチを頼まれたので何店舗か寄っていました。 そして1時間程の滞在で帰宅。 高校の頃はピザを食べに行ったり、 GAPやWEGO等の洋服販売店にもせっかくだからと寄…

私が最近思う事

私は現在すごいウトウトしながら書いています。 もうすぐにでも寝れます。 サイトをギリギリまで作っており先ほど完成しました。 内部リンクも7ついれました。 最近ずっとこんな感じです。 起きている間はずっと勉強と作業です。 勉強といっても、大学の勉…

天才ともうひとつの天才

圧倒的成功をするためには、 圧倒的な努力をする。 ということは間違ってはいないし、 結果論でもそういえることだとは思うんですが、 やはり、 地道な努力を重ねたものだと思うんですよね。 具体的な例を挙げると、 10年間記事の更新を1日たりとも休まずし…

ここ2週間で成長したこと

サイト作成を始めたのがちょうど2週間前からなのですが、 次第にコツがわかってきて作業効率もアップしました。 当初は6時間半かけて作っていたサイトも、 同じクオリティー(もしくは同じクオリティー以上)を2時間半でつくれるようになりました。 どちらも…

続けることの大切さ

作業が大変だとやはりつらいことも出てきます。 しかしながら、そこはもう仕様がないことです。 あとは信念で突き通すしかないと思うのです。 人間、3カ月でなれます。 3カ月くらい全力で何か物事をやってみるくらい大してリスクではないと思うのです。 とい…

はてなブログデビュー

「起業家シェアハウスに住む大学生」 としてlivedoorブログの方を半年やってきましたが、 今日からはてなブログの方も始めていきたいと思います。 はてなブックマークの勢いはすごいなあとつくづく感じるため、 私も早くバズって見たいと思います。 というか…

テスト

テスト