続けることの大切さ

作業が大変だとやはりつらいことも出てきます。

しかしながら、そこはもう仕様がないことです。

あとは信念で突き通すしかないと思うのです。

人間、3カ月でなれます。

3カ月くらい全力で何か物事をやってみるくらい大してリスクではないと思うのです。

というか、私にとってみれば何もしないことの方がリスクです。

私は今に生きていません。

将来の為に今を生きているのです。

ですから決して心が折れることはありませんし、これからもそうです。

今、一生やると決めていることがあります。

これは将来の種まきです。

今に満足するものではないんですよね。 

でも、夢中になれればそれは一石二鳥どころじゃないと思います。

まとめますと、

①方向性を間違えていないかの確認

②一生続ける覚悟で挑む(一生かどうかは取り組む事柄にもよるが終わりなき事柄は一生)

③夢中になれるように楽しむ