ここ2週間で成長したこと

サイト作成を始めたのがちょうど2週間前からなのですが、

次第にコツがわかってきて作業効率もアップしました。

当初は6時間半かけて作っていたサイトも、

同じクオリティー(もしくは同じクオリティー以上)を2時間半でつくれるようになりました。

どちらも休憩無しです。

なんだか2週間前の方が休憩無しの6時間半の作業という事で、

頑張ってる感はありましたね。。。(笑)

でも、これは起業にも言える事なんですが、

顧客にとってサービスや商品提供側の努力なんて知ったこっちゃないんです。

ですから、質を上げつつも効率を重視していくことが必要となってきます。

質に手を抜くといくら頑張っても顧客は見向きもしてくれず、

効率を重要視しないと規模は大きくなっていきません。

ですからこの「2つのバランスがどこで収益最大化となるか」ということが、

事業拡大の要となってくると思います。

そして私はこれを常に意識するように心がけています。